« レイトン教授と不思議な町をプレイ中(いまさら・・) | トップページ | 雨!!! »

2008年1月 8日 (火)

風林火山から篤姫へ

6日から新しい大河ドラマ、篤姫が始まりました。
篤姫は、フジテレビ大奥で菅野美穂さんが演じた役です。

江戸城無血開城の立役者だということで、とても楽しみです。
時代も幕末ですし。。

風林火山はちょっと難しかったですが
今回はわかりやすいんじゃないかな。無骨で濃いのが好きな私には
初回からサワヤカすぎて恥ずかしかったんですけど・・
なんせ大奥ですからねえ・・。うふふふ。

西郷、大久保と大物も出てくるし。
ちなみに西郷隆盛役は小沢征悦さん(すげえ似合う!)
大久保利通になんとネプチューンの「は~ら~だ、たい・ぞうです!」です(笑)
正月のスタジオパークで久々に聞いたよ、この自己紹介。

個人的には玉木宏の坂本竜馬、稲森いずみの瀧山に
興味津々です。
今回はずいぶんスタイリッシュな竜馬になりそうだね~~♪
瀧山はやっぱり浅野ゆう子さんのイメージ強すぎですが、
稲森いずみさん、時代物がすっごい似合うので(美しい!)
楽しみなんですよ。

あとですね主題歌。
うーーーーーーーーーーーん。
まだ一回しか聞いてないんでピンとこないですね。
やっぱり主役が女性だからかな~。清楚でキレイな曲。
私は風林火山みたいな金管楽器大暴れって
曲が好きなんですが1年間聞き続けるとあら不思議。どんな曲でも
愛着がわくんですね~はやく慣れたいです。
(風林火山は一発で気に入りましたよ)

|

« レイトン教授と不思議な町をプレイ中(いまさら・・) | トップページ | 雨!!! »

大河ドラマ」カテゴリの記事